世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー㉘:6泊9日編 6日目昼 バガンのホテル近所の人気店でランチ!またまたまたカレーの巻

前回は、ミャゼディパゴダを見て回ったあと、大雨が降ってきたので雨宿りしました。

雨もやんだので、一旦ホテルに帰って近くでお昼ごはんにしたいと思います。

 

前回の記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

☆お詫び☆

毎日20時に投稿しているのですが、今日は晩ごはんの支度のせいで投稿が遅くなってしまいました。楽しみにしてくださっていた方、遅くなってすいません。

その甲斐もあって、アジフライが美味しくできました。

 

6月30日 バガン PM12:00 お昼ごはんへ

こんにちは。

電動バイクの充電が不安でしたが、余裕でホテルまで戻ってきました。

あまりに余裕だったのでトリップアドバイザーで良さげなレストランを検索しました。

良さげなところを見つけたので、そこでご飯にしようと思ったのですが、

実際に行ったところ潰れていたので、ホテルの近所でご飯です。

 

f:id:pgtawasi:20191207180526p:plain

というわけで近所で見つけた良さげなレストラン、

Weather Spoon's Restaurant and Barにやってきました。

 

f:id:pgtawasi:20191207181821j:plain

ホテルから徒歩で10分ぐらいです。

 

f:id:pgtawasi:20191207182114p:plain

閑散としてますが、グーグルマップの評価はめちゃくちゃ高いので、人気店のようですね。

 

f:id:pgtawasi:20191207182349p:plain

トリップアドバイザーからのアワードもあったのでまず間違いないですね。

 

ピーナッツ&サラダ支援部隊、到着

f:id:pgtawasi:20191207182936p:plain

注文を済ませ、気を抜いたところにお通し感覚でピーナッツが到着。

まさにBarっぽいです。

味は塩がまぶしてある、普通のピーナッツですね。

 

ピーナッツをボリボリ食べてるとサラダも到着しました。

 

サラダ

器が面白いですが、サラダです。盛り付けにこだわりを感じる。

とにかくニンニクが強くて、ごまドレッシングがかかってるんですが、完全に消してます。

サラダでニンニクマシマシにしてみたwwみたいな。

ちなみに野菜自体はキャベツとかパプリカとか、結構普通です。

ニンニク嫌いな人にはキツイ一品かも。

 

本隊到着

今回も例のごとく、カレー部隊です。

それではいただきます。

 

マンゴーシェイク

マンゴー、本当に大好きです。

マンゴー+牛乳でまずいわけが無いんですよね。

最高!!!!!!!!!!!!!!日本でも売ってくれ

 

トリプルカレープレート

今回のメインもカレーです。三種類のカレーがプレートに乗っていて、

豆カレー(手前)、ナスカレー(左奥)、豚カレー(右奥)です。

真ん中のは昨日の昼にも食べた、チリふりかけですね。

まず、全部のカレーに共通しているんですが香草が効いてます。

で、油がかなり控えめです。

ナスカレーは、ナスがとても柔らかく、苦味があるので苦味が強いカレー。

豚カレーは、この中ではクセも少なく、肉も歯ごたえがあって美味しいです。

豆カレーの方は一番香草が効いてて、豆というよりは香草カレーですね。

クセが強くて、ちょっと人選ぶかもしれませんね。

チリふりかけは神。日本に持って帰りてぇ~~~

 

チリふりかけをもっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

ごちそうさまでした。

クセは強かったけど、総合的には満足です。

 

カレー以外のメニューではハンバーガーとかあって、

それもめちゃくちゃ美味しそうだったので、

ミャンマーフードに飽きた人はそっちがオススメですね。

 

店員の人も気さくな人だったので、コミュ力がある方は仲良くなれると思います。

 

さて行こうかな!と思ったら、呼び止められて少し待つように言われました。

えっ、もしかしてまだ何か出てくるの・・・?と思ったら・・・

 

ハチミツバナナ

デザートに一品出てきました。

どうやらサービスみたいです。こんなコミュ障にも優しくしてくれるなんて・・・(泣)

バナナ自体はそこまで甘いわけでも無いんですが、

ハチミツがかかっててとっても美味しかったです。

甘くないバナナのことを考えてハチミツをかける・・・

これが””料理””じゃないですか???(今朝食べたバナナを思い出しながら)

ウェザースプーンさん、本当にありがとうございました!

 

というわけで今度こそごちそうさまでした。

お値段10,000チャットぐらい=約700円ぐらいでした。

これだけ食べて700円。食のコスパに関してはミャンマーは最高だと思います。

ちょっとクセは強い部分もありますが、好き嫌い無い方は楽しめると思います。

 

さて、午後からはバイクを乗り換えて、また観光に乗り出したいと思います。

今回の記事はここまで。

それではまた次の記事でお会いしましょう。