世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

世界おもいで旅:休憩編 ~東南アジアのいい景色とご飯をご紹介~

f:id:pgtawasi:20191212152607j:plain

カンボジア アンコールワット内どっかの湖

この記事の概要

  • 今日はあんまり記事書いてる時間がない
  • でも毎日更新をあきらめたくない
  • 適当な記事でサボったろ今まで撮った良い写真でも上げたろ!

 

こんばんは。

PGです。

今日はじっくり記事を書く時間が無いので、

ただひたすら今まで行った国で撮った写真を貼っていきたいと思います。

(と言っても台湾、ベトナムカンボジアぐらいしか無いんですが)

インスタでやれって声が聞こえてきそうです。

 

普段はミャンマー旅行記かいてます↓

omoide-travel.hatenablog.com

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

 

異国の空たち

f:id:pgtawasi:20191212152910j:plain

カンボジア アンコールワット

カンボジアの逆さアンコールワット

曇り空ですがこれはこれで良い味出してる・・・かな?

 

f:id:pgtawasi:20191212153152j:plain

ダナン ミーケビーチ 夕日

ベトナムのダナンのミーケビーチで撮った朝日です。

この写真は私の中では定番化していて、色んなSNSで貼ってます(笑)

写真撮る技術無し、加工技術無しでも被写体が良ければここまで撮れます。

 

f:id:pgtawasi:20191212153452j:plain

同じくダナン ミーケビーチ

なんかwindowsの壁紙とかでありそうじゃないですか?

南国感あふれる写真。

 

f:id:pgtawasi:20191212173519j:plain

台湾 九份お茶屋から

台湾です。

向こう側の雲が完全に映画とかで見るやつになってます。

 

f:id:pgtawasi:20191212153519j:plain

カンボジア 空港

カンボジアに到着した時の写真です。

いずれカンボジアの記事を書くのもいいかもしれませんね。

まぁ先にミャンマー編終わらせないとですが。

 

f:id:pgtawasi:20191212174218j:plain

ベトナム フエ

良い青空です。

このあと鬼ぼったくられましたが。

 

異国のグルメ編

f:id:pgtawasi:20191212174514j:plain

カンボジア チャーハン&焼き肉(名前忘れた)

カンボジアアンコールワット内で食べたチャーハンとお肉のセットです。

これも美味しかったなぁ。

しかし上品さのかけらもないセットですね・・・・

でもこういうの大好きです。

 

f:id:pgtawasi:20191212174637j:plain

カンボジア ロールアイス

これはマジでうまい。

本気でうまいです。

これのためだけにカンボジアもっかい行きたいです。

いやほんとにうまいです。タピオカとか流行らなくていいから日本でこれ流行って欲しい

 

f:id:pgtawasi:20191212175014j:plain

カンボジア 焼き肉のせご飯

朝飯にしては重い気もしますが、これも美味しかった!

まぁカンボジアはハエだらけなのが難点ですが

 

f:id:pgtawasi:20191212175158j:plain

ベトナム コムガー(鳥ご飯)

これコスパ最強なんですよね。

200円ぐらいですしスープもついてきます。

味はもちろん最高です。

は~お腹へってきた。。。

 

f:id:pgtawasi:20191212175206j:plain

ベトナム ミークアン

ダナン名物ミークアンです。

麺はきしめんみたいで、タレがかかってます。

個人的にベトナム料理ではこれが最強だと思ってます。

ダナン行く人は絶対食べてください。

 

f:id:pgtawasi:20191212175523j:plain

台湾 よくわからないもの

なんだこれ。

美味しそうだけどこれは食べてません。

なんか屋台にありました。

 

f:id:pgtawasi:20191212175625j:plain

台湾 魯肉飯(ルーローハン)

みんな大好きルーローハン。

台湾旅行いったら絶対食べます。

中には八角の味がキツイのもあるんですが・・・

 

f:id:pgtawasi:20191212175807j:plain

台湾 豚角煮弁当

これは夜市で買った豚の角煮弁当です。

また食べてぇ~~~~~~~~~~~~~~~

腹減ってきた。。。。

 

f:id:pgtawasi:20191212175917j:plain

台湾 屋台で食べたエビチャーハン

たぶん人生で一番うまかったチャーハンです。

士林夜市の屋台で食べたんですが、数年後には無くなってました。

もう食べることできないのかと思うと悲しい。。。。

未だにこれを超えるチャーハンは食べたことありません(思い出補正もあるかも)

 

おわりに

サボってごめんなさい

次からは引き続きミャンマーの記事書いていきます。

実は実験的にYoutubeに動画上げてみようかと思ってるので、

もし上げたらチャンネル登録なんかもよろしくお願いします。

多分最初に上げる動画は本当にくだらない動画になります。

 

それでは今回の記事はここまで。

また次の記事でお会いしましょう