世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー㉞:6泊9日編 7日目夜 初めての夜のパゴダ見学!今までと雰囲気が違うパゴダをお楽しみあれの巻

前回は、サンダムニパゴダで白い仏塔を見たあと、マンダレーヒルで夕日を見ました。

もうだいぶ暗くなってきたので、ホテルに帰ろうと思います。

 

前回の記事はこちら↓
omoide-travel.hatenablog.com

 

これまでのまとめ記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

7月1日 マンダレー PM19:09 チャウットージーパゴダ 

はい、というわけで今日のホテル、チャウットージーパゴダに・・・

すいません。ついノリツッコミしてしまいそうになりました。

バイタクのおっさんが帰り際に寄り道してくれました。

ここもおっさん曰く必見らしいです。

 

地味に夜のパゴダは初めてなので、ワクワクしてます。

というのも今まではミャンマーの夜が暗すぎてあまり出歩く気にはなれなかったのです。

バガンで夜に走り回るのは自殺行為に等しいですしね・・・

 

ということで中へ。

電飾バリバリで面白いですね。

ミャンマーの人たちの祈りに夜なんて関係無いんですね。

 

f:id:pgtawasi:20191215183434p:plain

このまま直進しても良かったんですが、左が面白そうだったので寄り道。

 

f:id:pgtawasi:20191215183507p:plain

すごっ!なんだここ!

柱がいっぱい綺麗に立ってて、雰囲気あります。

でもここ、何の場所なんでしょうか・・・?

格ゲーとかのバトルフィールドにしか見えなくなってきた。

 

f:id:pgtawasi:20191215183717p:plain

ちなみに柱の間の奥は道路でした。

奥に光ってるパゴダが見えますが裸足なので道路をまたいでの特攻はやめておきます。

 

f:id:pgtawasi:20191215183843p:plain

元の道に戻って、素直に直進します。

 

f:id:pgtawasi:20191215184035p:plain

おおっ!

電飾がいっぱい点いてて綺麗です。

どことなく、クリスマスの天王寺とかで見たような景色かも・・・

 

f:id:pgtawasi:20191215184130p:plain

しっかりお店も営業してます。

このお店はパゴダ直営店なんでしょうか。

それとも売上の一部をパゴダに献上しての営業なんでしょうか。

 

更に奥へ。

良いですね~~~~

雰囲気出てます。RPGの世界みたいです。

 

奥には仏像が安置されています。

 

f:id:pgtawasi:20191215184613p:plain

仏間の近くにあった謎の器。

謎の看板が近くに立ってましたが、何をするものなのかもさっぱりでした。

 

 

f:id:pgtawasi:20191215184801p:plain

お土産屋さんかな?

 

f:id:pgtawasi:20191215184856p:plain

中に入ってみると皆さんお経を唱えられてました。

すいません失礼しました。。。

 

そろそろホテルに帰ろうかな・・・

この道、一直線なの迷わなくていいですね。

 

そういやパゴダに来たのに仏塔見てないな・・・と思ったので少し外に出たら見れました。

近くで見たいけど、どうやら建物の屋根の上に建ってる様子?

 

強そう。

2体で襲いかかってくるタイプの中ボスやこれ・・・

 

次こそホテルへ

f:id:pgtawasi:20191215185519p:plain

バイタクのおっちゃんと合流して、次こそホテルに帰ることにします。

ホテル途中の道なんですがマジで暗くないですか???

 

f:id:pgtawasi:20191215185648p:plain

ホテル付近に来ましたが何も見えねぇし!

マンダレーは全然街灯が無いです。

こんなところに野良犬がうろうろしてるんですよ。

地獄かここは・・・

 

バイタクのおっさんに半日チャーターの料金12,000チャット=900円ぐらいを渡し、別れました。

 

歩き通しで疲れに疲れたので、少しホテルで休憩してから晩ごはんに出向かおうと思います。

 

今回の記事はここまで。

それではまた次の記事でお会いしましょう。