世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー㊱:6泊9日編 8日目朝 ミャンマーの水墨画!?朝日で霞む山々の景色と無料朝食レビューの巻

前回は、Mr.BarBQというレストランで晩ごはんに炭火焼きBBQとパッタイを食べました。

本日はマンダレー2日目にして最終日。

夜の9時半発の夜行バスでヤンゴンに帰りますので、それまで観光ガチります。

 

前回の記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

これまでのまとめ記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

7月2日 マンダレー AM5:00ごろ タクシー

f:id:pgtawasi:20191216163610p:plain

ブレブレの景色からおはようございます。

PGです。

朝日を拝みに行くため、タクシーに乗ってます。

向かう場所は、マンダレーヒルです。

日の出時刻は5時25分。マンダレーヒルまでは10分ぐらいなので、まぁ余裕ですね。

 

マンダレーヒル到着

エレベーターが止まっていたので、脇道にある階段から上に行きます。

こんな道があったとは。しかもちょっと面白そう。

しかし行く手を阻む野良犬くん・・・・

あ、ちなみにこの時点から裸足です。

 

 

迂回して進むとライトアップされたパゴダが。

静寂に包まれたパゴダも一味違います。

 

誰もいないのに後ろの電飾はチカチカ光ってます。

一晩中お光になられていたのかな・・・・

 

f:id:pgtawasi:20191216164646p:plain

なんとか最上階に到着。。。

朝から良い運動になりました。

 

f:id:pgtawasi:20191216164753p:plain

誰もいないから入場料いらないんじゃね!?と思ってたら、

ガッツリ警備員さんがいました。

まぁ70円ぐらいだから大差ないんですけどねw

朝からお疲れ様です・・・

 

f:id:pgtawasi:20191216164927p:plain

豪華なパゴダを独り占め。

朝日を見る時はみんなでワイワイ見るよりも1人で見る方が好き派です。

 

さて、肝心の朝日は・・・

雲~~~~~~~~~~!!!!!!!!

今回の旅行で、私はより一層雲のことが嫌いになりました。

 

マジで空気読んでくれ~~~~~~

 

・・・あっ、でも奥の方の山が綺麗です。

なんか中国の水墨画でよくあるような、あの景色になってます。

 

めっちゃ良い!!!

絵に描いたみたいになってます。

これは夕焼けだけじゃ見れなかったなぁ~

 

なんてこと言ってたら雲さんも少し空気読んでくれました。

もうミャンマー旅行も残すところ2日間しかありませんが、

全力で残り2日間を楽しみたいと思います。

 

f:id:pgtawasi:20191216165548p:plain

ミャンマーの超レアキャラ、子犬が写ってます。

左下です。

近づいたら露骨に避けられたのでアップでは撮ってませんが、

子犬はほぼ見かけないので超激レアです。

 

蛾。レアなのかはわかりません。マジで落ち葉かと思いました。

 

朝日に照らされるマンダレーも見たことですし、ホテルに帰ります。

朝早すぎて店も何もやってませんしね。

 

帰りに見かけた謎の像。

 

後ろにちっちゃいのいっぱい引き連れてて面白いですw

 

帰りのタクシーに乗ってると光芒が・・・

いわゆるエンジェルラダーってやつです。

今日も暑くなるんだろうな~

 

AM8:00 ホテル

帰って一眠りしてから、ホテルの無料朝食を食べに来ました。

ご飯を食べたらチェックアウトして、チャーターしたタクシーで観光に向かいます。

 

今日の朝食はこちら。

 

パッタイ

パッタイです。

昨日も食べたんですが、それと比べて具をしょぼくして、味も優しめにした感じです。

香草がほぼ入っていないので、めっちゃ食べやすい。

これも米麺じゃないんですが、ミャンマーの人たちはあんまり米麺は食べないのかな。

 

焼きバナナ

焼かれたバナナ。

なんか甘いソースかなんかをつけて焼いたのかな?と思って食べたら、

マジで焼かれただけのバナナでした。

しかもそんなに甘くなくて、脳裏にあのバナナがチラつきました。

食べれないほどでは無かったです。

 

コーヒー

ミャンマーコーヒーです。

ミルクを入れたのもあるんですが、苦さ控えめで美味しいです。

どこぞでミャンマー1美味しいコーヒーを謳ってた店がありましたが、

ここの方が美味しい・・・かな?

私の舌がザコすぎるだけかもしれませんが

 

満足です。

まぁ旅行に来た割には、控えめな食事でしたね。

 

さて、ご飯も食べ終わったことですし、荷造りしてチェックアウトして、

マンダレー観光に身を投じたいと思います。

 

今回の記事はここまで。

それではまた次の記事でお会いしましょう。