世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー㊷:6泊9日編 8日目夕方 ウーベイン橋から見る夕焼け!オレンジに染まる空を眺めて、の巻

前回は、チャウットーヂーパゴダで大理石から出来た仏像を見ました。

時刻は17時。マンダレーでの最高の日の入りに備えて、最後の観光スポットである、ウーベイン橋へと向かいます。

 

前回の記事はこちら↓

https://omoide-travel.hatenablog.com/entry/2019/12/23/200000

 

 

これまでのまとめ記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

7月2日 マンダレー PM17:00 ウーベイン橋

橋の上からこんにちは。PGです。

そんな訳でマンダレーの〆観光スポットこと、ウーベイン橋に来ました。

ここでの目的は日の入りを拝むこと。

日の入り時刻が19:00なことを考えたらだいぶ早いですが、

橋自体もかなり大きく、一回でも往復はしたいなと考えてるので早めに来ました。

 

f:id:pgtawasi:20191222223201p:plain

橋の入口はこんな感じでした。

とりあえず一回往復してから、ゆっくりしたいと思います。

 

本当にめちゃんこ長いです。

奥見えねぇし。

 

f:id:pgtawasi:20191222224248p:plain

けっこう隙間があって、怖いです。

念の為、柱が通ってる真上を歩きます。

 

 

f:id:pgtawasi:20191222224130p:plain

!?

 

f:id:pgtawasi:20191222224157p:plain

橋の下から登ってきました。

釣りしてたみたいです。

 

ほんと果てしないな・・・・

雲が多いですが、その分奥に光の線が差し込んでいて、なんとなく神々しい雰囲気かも。

きっと金箔を貼りまくったから、祝福(?)してくれてるんだな!

 

10分後

中間地点。

階段があって、下に降りれるような構造になってましたが、

レンガの壁で塞がれてました。なんで?

 

f:id:pgtawasi:20191222224708p:plain

割と歩きましたが、まだ少し距離はあります。

向こう側に近づくにつれて、人が多くなってきました。

 

f:id:pgtawasi:20191222224754p:plain

隊列を成して泳ぐ鳥部隊のみなさん。

かわいい~

 

少し振り返って1枚。

我ながらよく歩いてきたと思います。

風がめちゃくちゃ強くて涼しいので、あんまり苦ではありませんでした。

 

は?なにこれめっちゃキモい。

蜘蛛の巣が鬼のように貼ってる木です。

通路にまで木がかかってて、めちゃくちゃ気持ち悪いです。

当たらないように少しかがんで通りました。

 

途中、ハチに侵食されてる柱もあって涙が出そうになりました(キモくて)

 

さらに10分後ぐらい

f:id:pgtawasi:20191222225444p:plain

なんとか反対側まで着きました。

こっちは私が来た側とは反対に、人がめっちゃ居て超絶混雑してます。

中国人めっちゃ多いです。

 

f:id:pgtawasi:20191222225719p:plain

橋の入口はコミックマーケットが開催されてるのかと思うぐらいの混雑具合でしたが、

少し離れると平日昼の天王寺ぐらいまで落ち着きました。

 

お店はいっぱいあるんですが、特に惹かれるようなものは無いかな~

 

ストロベリーアイスを食べて一休み。

30円ぐらいでした。やっす。

まぁ、味も30円ぐらいの味でしたが。

 

再び橋へ。

やることが無くなってしまった。

しかし暇な時間を潰すのは私の十八番。

橋の中腹の休憩エリアみたいなところで、いい感じに日が沈むまでたそがれます。

 

f:id:pgtawasi:20191222230533g:plain

タイムラプスで動画を撮ってみたり。

 

f:id:pgtawasi:20191222230656j:plain

横長の写真撮ってみたり遊んでました。

 

あ、なんかいい感じに夕焼けになってきましたね。

 

これがウーベイン橋からの夕焼けだ!

雲ェ・・・

いやまぁこれはこれで綺麗ですけども!

80点って感じですね。一回ぐらい文句無し満点の夕焼け見せてくれ~~~~

 

僧侶の方たちもカメラで写真撮ってます。

夕焼けとモンク。

 

私は雲に文句ばっかりでしたが。なんつってwwwwwwww

 

f:id:pgtawasi:20191222231509p:plain



はい。

 

なんだかノスタルジックな雰囲気の空です。

 

満点では無いですが、良い感じではあるかな。

 

なんだかこの空を見てると、長かった旅があと少しで終わることを思い出してしまいます。

ちょっぴりおセンチな気持ちになりました。

 

きっと、また来ます。

今度は最高の夕焼けを用意して待っててくれよな!!

 

トゥクトゥクの兄ちゃんと合流して、そろそろ行く事にします。

 

PM19:00 バスターミナルへ

トゥクトゥクでバスターミナルへ移動していると、

なんだか幻想的な夕焼けが見れました。

オレンジ色の光芒が伸びて、美しいです。

ありがとうマンダレー!まだ見たい所いっぱいあるからまた来るよ!!

 

この後は、ヤンゴン行きの夜行バスに乗り込みます。

トゥクトゥクの兄ちゃんがレストランに寄り道してくれるみたいなので、そこで晩ごはんにしたいと思います。

 

今回の記事はここまで。

それではまた次の記事でお会いしましょう。