世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー㊻:6泊9日編 9日目朝~昼 ヤンゴンのスーパーは撮影禁止!?ふて寝とふて食いの巻

前回は、雨の中でシュエダゴン・パゴダを見て回りました。

雨も激しくなり、一休みしたいので、カフェにでも行くことにします。

 

前回の記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

これまでのまとめ記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

7月3日 ヤンゴン AM10:15 カフェ"COFFEE CIRCLES"

大雨の中タクシーを捕まえ、カフェに来ました。

ここで朝ごはんでも食べながらゆっくりしたいと思います。

 

テラス席もありますが、流石にこの雨ですので誰もいませんでした。

 

f:id:pgtawasi:20191228191502p:plain

着席。

ミャンマーのカフェってもっとオープンで、ハエが飛びまくってるイメージでしたが、

ここのカフェは中々雰囲気も良く、悪くないです。

まぁハエは数匹飛んでましたが

 

f:id:pgtawasi:20191228191657p:plain

ね、意外と普通でしょ?

 

f:id:pgtawasi:20191228191803j:plain

カフェオレを注文しました。

まぁ、中々オシャレなんじゃないでしょうか。

味もしっかり、カフェオレしていて美味しいです。

 

で、この後パッタイのようなものを注文したのですが、

なぜか写真が残っておらず、その上値段や食レポメモも残ってなかったので、

もしかしたら私は食べたという幻覚を見ていたのかもしれません。

確かに美味しかったという記憶はあるんだけどなぁ・・・

 

食後の運動

ご飯を食べ後は、カフェでかなりゆっくりしました。

相変わらず雨が酷く、観光する気にはとてもなれなかったので・・・

カフェを出た後も、ホテルで少しふて寝してました。

楽しかった旅行も終わりかと思うともう悲しくて。。。

f:id:pgtawasi:20191228192830p:plain

ということでスーパーに来ました。

ホテルでいじけていても、何も得られませんからね。

海外のスーパーって心が踊りますよね。

あぁ、お土産に何を買おうか・・・とかワクワクします。

 

f:id:pgtawasi:20191228192944p:plain

ちなみに横はCDとか売ってました。

知ってるものが何一つ無かったので、特筆するものはありません。

 

f:id:pgtawasi:20191228193153p:plain

 

f:id:pgtawasi:20191220024723p:plain「わ~エレベーターだ~(半ばヤケクソ)」

 

 

f:id:pgtawasi:20191228193407p:plain

スッ・・・・

 

f:id:pgtawasi:20191220024403p:plain「No Photo」

 

f:id:pgtawasi:20191220030036p:plain「」

 

 

撃沈しました。

どうやらここのスーパーでは撮影が禁止みたいで、

警備員さんの刀狩り炸裂。

大人しく買い物をするハメになりました。(普通だが)

海外に売られてる奇妙なものをいっぱい撮りたかったのに~~~~~~

 

f:id:pgtawasi:20191228194119j:plain

 

 

この後は買い物を楽しんだ後、下の階で飯食ってホテル帰りました。

f:id:pgtawasi:20191228194217j:plain

いや卵にハエ止まってるし!!!

好きなヤツ勝手に取って食べるシステムで、

味は韓国のおでんっぽくて美味しかったです。

合計1000円ぐらいでした。

 

 

この記事は終わり!!!!!!(ガチでヤケクソ)