世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

マレーシア⑥:半日編 屋台街で爆食い!デザート&バーベキュー&デザートの巻

ブキッビンタンにある屋台街、ジャラン・アローからこんにちは。PGです。

短いようで短かったマレーシア半日観光編もいよいよ終わり。

最後に屋台街で、お腹と財布が許す限りの食べ歩きをしたいと思います。

前回はこちら

omoide-travel.hatenablog.com

7月4日 PM21:00 ジャラン・アロー屋台街

改めまして、人混みの中からこんにちは。

時刻は現在21時。

帰りの飛行機は深夜1時20分発なので、10時過ぎにはタクシーで空港へと向かいます。

それにしても、この屋台街は色んなものがあってすごく楽しいです。

肉。

栗。

羊の丸焼き(多分)

猫山王(ドリアンの最高級種らしい)

そしてまた肉。

屋台だけでなく、レストランもずらっと並んでいます。

ベトナム料理、中華料理、タイ料理と、東南アジアの料理が大集合です。

マレーシアに来て、料理が口に合わないということは無さそうです。

アジアの料理であれば何でもあります。

食前のデザート

しかしここまで種類があると、逆に悩んでしまうのが私です。

肉が食べたい気持ちですが、何を食べようかな・・・

むむむむ。なんだか美味しそうです。

言ってしまえば雪◯だいふくなんですが、色んな味があるみたいで気になります。

お値段15リンギット(≒400円)。

少しお高い気もしますし、まだ晩ごはんを食べてないのにデザートは・・・

と思いましたが、あえて買いました。

3つフレーバーを選べとのことだったので、

マンゴー、メロン、チョコクッキーを選択。

1個がかなり大きくて、◯見だいふくの2倍ぐらいの大きさあります。

デカすぎるのでカットしてくれてますが、それでも結構なボリューム。

二人で食べても絶対に満足出来る量なので、それなりに安いと思います。

ちなみに味は、割と普通に美味しい感じ。

メロンは、"メロンの容器のアイス"の味。

チョコクッキーは特筆することがないぐらい普通のチョコクッキー。

マンゴーは・・・まぁ、普通でした。新鮮なマンゴーが使われてるって感じではなかったです。

最後の晩餐

空腹のところにアイスを食べたので、少し気持ち悪くなりました。

早急に晩ごはんにします。

美味しそうなバーベキューの屋台があったので、そこに入ることにしました。

しかしまたしても、屋台の写真を撮り忘れるという痛恨のミス。

入ったお店の外観は絶対に撮りましょう(自分へのメッセージ)

ここで驚きの事実が少し前に発覚。

偶然にも私が入った屋台が、テレビ番組 "迷宮グルメ 異郷の駅前食堂" で紹介されていました。

リアルタイムでこの店が出てきたのを見た時は、思わず声が出ました(笑)

そんな訳で、色んな串を注文しました。

牛肉、豚肉、タコ、ホタテの貝柱、エビを注文。

野菜のカケラもない、中学生が頼んだようなラインナップですが、

それをしても誰も咎めないのが、ひとり旅の良いところでもあり、悪いところです。

それにしても牛肉の存在感がすごいですね。

お値段55リンギット。(≒1450円)

そこそこするように思えますが、量も多く味はかなり美味しいので、良きです。

めちゃくちゃゴツい肉です。

結構歯ごたえがありますが、噛み切れないほどではなく、美味しいです。

個別の値段までは覚えてないのですが、

日本だとこのサイズを屋台で食べたら1000円ぐらいしそうじゃないですか?

エビもしっかり殻付きで、結構な大きさです。

卓上にあったバーベキューソースにつけていただきます。

身がプリプリで超美味しいです。バーベキューソースも合います。

豚肉も最高。

流石に炭火では無かったと思いますが、それでも串ごとに差はあれど、

一本300円ぐらいですから、コスパ抜群ですよね。

もし英語が話せたならマレーシアに住むと思います。

写真は撮ってないですが、タコと貝柱も最高でした。

私は頼んで無いですが、カキやアワビ、果てはカエルなんかも売ってたので、

色んなタイプの方でも楽しめるお店だと思います。

PM9:45 食後のデザート

最後のあがきで食いまくってます。

こちらは、もはやジュースの粋を超えてますが、マンゴージュースです。

お値段メモってないのですが20リンギット(≒500円)ぐらいだったハズ。

味は・・・見た目と値段に反して微妙でした。

前に飲んだ激マズマンゴージュースほどじゃないですが、

マンゴー自体の甘みが足りません。

これで500円は高いかも。もしかしたら他の味の方が美味しかったのかもしれませんね。

PM10:00ごろ 空港へ

もう10時です。

そろそろ、空港へと向かいます。

Grabでタクシーを呼んで、乗り込みました。

ジャラン・アローから空港までは1時間ほどかかりました。

そしてこの写真を撮影した瞬間、SDカードの容量がいっぱいになりました。

携帯の充電も残り20%ほど。

今度こそ、旅は終わりです。

空港に預けていた荷物を引き取り、出国審査等を済ませます。

知らなかったんですが、トランジットで観光してから、再度チェックインしても、

手荷物の重量チェックって無いんですね。

エアアジアは手荷物は1人7.7キロまでですが、

ヤンゴンの免税店で買ったお土産+マレーシアで買ったお土産を合わせると、

明らかに7.7キロを超えてますがお咎め無しでした。

運が良かっただけかもしれませんが。

終わりに

待ち時間の間に空港のコンセントで充電をして、なんとか携帯復活。

シメはレゴブロックで出来たヨーダさん。

これにてマレーシア半日観光編、終わりです。

ご覧いただきありがとうございました!!!

次回はこんな国に行きます。