世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

今、中国がアツい!!キングダム好き必見、私が西安旅行をオススメする4つの理由

こんにちは。PGです。

 

皆さんは、次の旅行先はもう決まりましたか?

もし決まっていない方は、次の旅行先に中国西安はいかがでしょうか。

f:id:pgtawasi:20200110195709j:plain

西安は、こんな方に向いています。

  • 『キングダム』が好き
  • とにかく安く、海外旅行に行きたい
  • スリルのある冒険をしたい
  • 綺麗な夜景や歴史的な建物を見たい
  • 中国の文化歴史に興味がある

逆に、こんな方にはあまり向いていません。

  • とにかく歩くのが嫌
  • 中国の歴史的建造物文化興味がない
  • 当たり外れのある料理を食べるのが嫌だ
  • 呼吸器系弱い/問題を抱えている

去年の12月末に私が実際に西安に行きましたので、

自身の体験も踏まえて、西安がオススメできる理由をご紹介したいと思います。

実際に中国に行こうと考えている方も、興味だけはあるという方も、

是非見ていってください。

 

【目次】

 

 

西安がオススメできる理由

1:航空券が安い

僕が西安旅行をオススメできる最大の理由です。

とにかく航空券が安い。

f:id:pgtawasi:20200110183548p:plain

春秋航空を利用すれば、

2020年2月18日発、2月21日早朝着の便であれば、

往復14,209円で行けてしまいます。

もちろん燃油サーチャージ、その他税込みです。

※筆者は春秋航空の回し者ではありません。

 

注意点として、春秋航空西安行きの飛行機は、関西国際空港からしか出ていません。

都内にお住まいの方であれば、成田空港から中国の他の地域に行くか、

夜行バス等を使って、大阪まで来てから西安に行くことをオススメします。

 

2:世界遺産兵馬俑が見られる

これも西安旅行では、絶対に外せない最大級の目的です。

西安には、世界遺産兵馬俑があります。

兵馬俑とは陶器で出来た等身大の人形(ひとがた)のこと。

 

f:id:pgtawasi:20200110191241j:plain

ものすごい光景ですよね。

8000体も並んでいるらしく、死後の秦の始皇帝を守っていたそうです。

西安に行き兵馬俑を見なければ、中国に行ったことにはならない」

と言われているほど、圧巻の景色なので、一度は生で見ることをオススメします。

始皇帝という人間がどれほどの力を持っていたのか、規模の大きさや人形の精巧さから感じ取れて、とても見応えがあります。

f:id:pgtawasi:20200110191925j:plain

他の建物には、特別な1体が展示されている場所もあります。

いくらでも見て回れますよ。

 

3.夜景が綺麗

あまり知られていないですが、中国の夜景はものすごいです。

f:id:pgtawasi:20200110192241j:plain

こんなのが見えないぐらい奥まで続いていますし、

f:id:pgtawasi:20200110192509j:plain

中国チックな、看板が並んでいるエモい景色も。

f:id:pgtawasi:20200110194421j:plain

町中に、綺麗にライトアップされた歴史的建造物が当たり前のように建ってます。

重ねて言いますが中国の夜景はものすごいです。

生じゃないと伝わらないかもしれませんが、規模の大きさ、派手さ、活気では右に出る者はそうそう居ないでしょう。

昼よりも夜の方が楽しいまであるので、一日中楽しめます。

 

4.激安&大感動の唐歌舞ショーがすごい!

西安にある、唐歌舞ショーが最高すぎると私の中で話題に。

f:id:pgtawasi:20200110194231j:plain

唐歌舞ショーとは、中国の王朝『唐』の時代にいた中国史上初の女帝、

武則天(ぶそくてん)」をヒロインとした舞台ショーのことです。

f:id:pgtawasi:20200110194339j:plain

こちらのショーは唐の時代に貴族のみが見ることが出来た舞踊をベースにしており、

プロジェクションマッピングを使った演出と、生演奏の音楽と共に繰り広げられる、

クロバット時々綺羅びやかな雑技歌舞間違いなく必見です。

f:id:pgtawasi:20200110194722j:plain

しかもこのショー、これだけのクオリティにも関わらず写真・動画撮影OKです。

それでお値段、1人4400円。(オプショナルツアー利用)

確実に、良かったな~~~と思えるショーなので、

これを目的に西安に行っても全然満足出来ると思います。

ちなみにオプショナルツアーはチャイナエイトがオススメです!

china8.jp

私自身もチャイナエイトを利用して観に行ったのですが、とても丁寧な対応でしたし、

素晴らしい席を取ってくださって大満足でしたので、推させていただきます!

※筆者はチャイナエイトさんの回し者ではありません

 

終わりに

f:id:pgtawasi:20200110200008j:plain

いかがでしたでしょうか?

中国って何も無いところ、

怖いだけで行く価値なんか無いと思われていた方も多いのではないでしょうか。

実際には西安は治安も良く、観光地的見どころが満載ですので、とてもオススメです。

それに何より安いですしね!

行って損は無いと思いますよ。

 

今後、当ブログでは西安旅行・実体験記を上げていこうと思っていますので、

良ければ見ていってくださいね!!

 

それではこの記事はここまで。

またお会いしましょう。

 

それでも中国はちょっと・・・という方には台湾がオススメです↓

omoide-travel.hatenablog.com