世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

中国・西安⑮:2泊4日編 中国のタピオカミルクティーで優勝!!うますぎてウマになるの巻

f:id:pgtawasi:20200125202742p:plain

こんにちは。PGです。

兵馬俑博物館華清宮を見終わり、バスで西安駅まで戻ってきました。

西安駅からタクシーに乗り、ホテルに向かっているところです。

午前中から歩き通しでクタクタに疲れたので、ホテルで少し休憩して、

夕方からは大雁塔を見に行きたいと思います。

 

過去の西安旅行記はこちらからどうぞ。

omoide-travel.hatenablog.com

 

2019年12月24日(火) PM16:52 ホテル前

f:id:pgtawasi:20200125204236j:plain

ホテル前の鐘楼に着きました。

私達が宿泊しているホテルは、車で入るのが難しい位置にあるので、

大概この鐘楼前で降ろしてくれます。

 

ホテルに向かう前に、何か甘いものを飲みたくなったので、周りを見回したところ・・・

f:id:pgtawasi:20200125210852j:plain

全世界のデブの味方タピオカミルクティーが目に入りました。

ここは1つ、疲れ切った身体にカロリーを緊急搬送して、優勝するしかないですね。

それにしても草莓って何でしょう?

見た目的にはストロベリーっぽい感じはしますが・・・。

f:id:pgtawasi:20200125210039j:plain

ちなみに母はこっちの、スタンダードな黒糖ミルクティーにしました。

 

数分後・・・

f:id:pgtawasi:20200125212213j:plain

デブの血液こと黒糖ミルクティー様が参上です。

私の草莓ミルクティーも受け取りました。

ホテルでゆっくり休憩しながら、飲むことにします。

 

 

f:id:pgtawasi:20200125212543j:plain

そして店員の優しいお兄さんが、謎の串をサービスしてくれました。

中国で受けた、初めての優しさかもしれません。ありがとうございます。

さっそく食べてみました。

 

鳥のつくねを、厚揚げの外側で包んだような食感ですね。

おでん串みたいな感じで、ダシを吸ってます。

ダシ自体の味は韓国のおでんと似てます。

日本人にはかなり親しみやすい味で、美味しいです。

 

ではホテルに戻って、輸血したいと思います。

 

ホテルでカロリー移植手術

それでは登場願いましょう。。。

f:id:pgtawasi:20200125213754j:plain

デンッ!!!!!!

ピンク色のヤツ!!!

 

f:id:pgtawasi:20200125213940j:plain

ッハァ~~~~~!!!!

うますぎて、ウマになったわね・・・🐴

草苺ってのはどうやらブルーベリーのことみたいです。

タピオカもいっぱい入ってて、最高

これで20元≒320円ぐらい。

日本のタピオカ女子の皆さん・・・これが本物やで。

まぁ多分ここの店は台中にある「TigerSuger」のパクリな気がしますが・・・

 

PM19:30 ホテル前

f:id:pgtawasi:20200125220717j:plain

タピオカを飲んで、ひと眠りしてました。

時刻は19時。もはや夕方どころか夜です。

 

f:id:pgtawasi:20200125221451j:plain

これから地下鉄に乗って、大雁塔(だいがんとう)を見に行きたいと思います。

f:id:pgtawasi:20200125221611j:plain

ホテル近くの広場から、地下を通り、地下鉄の乗り場へ行きます。

 

地下鉄には、1日目で解説した通りICカードを利用して乗ります。

片道10元≒150円程度だったので、安く済ませるなら地下鉄が1番ですね。

 

移動すること15分ほど

f:id:pgtawasi:20200125222636j:plain

大雁塔駅に着きました。

鐘楼駅から1本。10分程度で着きます。

荷物検査を受けたり、人が割といっぱいなので、お世辞にも楽とは言えませんが。。。

 

f:id:pgtawasi:20200125223101j:plain

それでは出口を目指して歩きます。

ちなみに鐘楼駅も大雁塔駅も、駅自体の広さは日本と変わらないぐらいです。

出口はめちゃくちゃ多いので、迷いやすい構造にはなってますが。

 

f:id:pgtawasi:20200125223250p:plain

エスカレーターを発見したので、地上へ。

人混みの流れに付いていけば確実に外へは出られます。

 

f:id:pgtawasi:20200125223427p:plain

周りを見ましたが、どこにも大雁塔は見当たりません

塔って言うぐらいだから、すぐに見つかると思ったんですが・・・

 

しかし何やらライトアップされて綺麗なところがあるので、近くに行ってみます。

あ、良い感じ。

しかし向こう側からすごい光が伸びてますね。

完全に直感ですが、この光が伸びている根本に塔がある気がします

f:id:pgtawasi:20200125224008j:plain

いやこの装飾、絶対そうでしょ。

普通に見てて綺麗なので、この周囲を歩き回ってみたいと思います。

 

少し短いですが今回の記事はここまで。タピオカ飲んだだけじゃん

また次の記事でお会いしましょう。