世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー⑮:6泊9日編 4日目夕方~夜 無名のパゴダで夜行バス待ちの巻 ~食レポもあるよ~

前回は、ミャンマーのショッピングモールで靴を買いました。(履いてきた靴が盗まれたので)

今夜は夜行バスでバガンに向かう予定ですので、一足早くバスターミナルへと向かいます。

 

前回の記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

 

6月28日 ヤンゴン PM17:53 アウンミンガラーバスターミナル

f:id:pgtawasi:20191124090956j:plain

ホテルからタクシーで、約1時間かけてバスターミナルに来ました。

12500チャット=約900円でした。1時間タクシーに乗ってもこの値段って最高ですね。

 

さて、夜行バスの時間は夜の8時です。

今はまだ午後6時前で、かなり時間に余裕があるので少しぶらぶらします。

 

f:id:pgtawasi:20191124092248p:plain

というわけでバスターミナルから出て、道路に出ました。

私の勘が近くにパゴダがあると告げているので、探します。

(まぁ写真右に木に隠れて写ってるんですけどね)

 

歩くこと10分ぐらい

ありました。

ミャンマーのパゴダはすごいです。

ほんとにどこにでもあります。

このパゴダも特に有名な場所とかではなく、

ほとんど無名のパゴダです。(少なくともマップには載っていなかった)

 

雨上がりで床が最悪ですが、見て回りたいと思います(もちろん裸足)

 

どこかでお会いしませんでした?

 

別アングルも最高にエモ。

ここのパゴダは仏塔以外にも色んなものが建っていて、結構見応えがありました。

 

有名なゴールデンロックのレプリカ(?)もありましたし・・・

 

良さげな装飾のパゴダもありました。

 

仏の使いとかでしょうか。

ちょっと夢に出てきそう・・・

 

そして彼らはなぜ指を指しているのでしょうか。

 

こうやって見ると今にも動き出しそうなぐらいリアルですね・・・

 

ゴールデンロックのレプリカもしっかり見ておきました。

今回の旅程ではゴールデンロックを見に行けなかったので、ここで見れたのは嬉しいです。

 

無名のパゴダでしたが、大満足の見応えです。

雨で床が濡れてたので足がめちゃくちゃ汚れましたが、、、

 

PM18:30 バスターミナルに帰還

f:id:pgtawasi:20191124094737p:plain

少しお腹も減ってきたので、バスターミナルでご飯を食べることにします。

そのままゆっくりバスを待つことにしましょうかね。

 

f:id:pgtawasi:20191124094951p:plain

今日はここで晩ごはんです。

いかにも東南アジアにあるご飯屋さんって感じですね。

 

あんかけ焼きそば(パクチー多め)

f:id:pgtawasi:20191124095045j:plain

【感想】

パクチーの風味がキツイですが、それ以外は普通のあんかけ焼きそば。

エビやイカなどの具が入っていて、シーフードな味わいです。

具だくさんで結構食べごたえがあります。

今回の旅行では野菜をあんまり食べてないので、ここでいっぱい野菜を食べれるのは嬉しい。

 

少しパクチーの風味がキツめでしたが、美味しかったです。

お値段コーラと合わせて5000チャット=約350円でした。

安すぎます。普通バスターミナルとかでご飯食べたらもっと高くないですか???

 

さて、ご飯も食べて後はバスを待つだけ。

待合室でゆっくりすることにします。

色んな事があって少し疲れました・・・

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

おまけ

売店で売られてたお菓子です。

 

どっかで見たことあるキャラクターがいますね・・・・