世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー⑭:6泊9日編 4日目夕方~ ミャンマーのショッピングモールで装備チェックの巻 ~失われた靴を求めて~

前回は、ナーガ・ハタット・ギイ・パゴダで靴を盗まれました。

裸足でタクシーに乗り、ホテルまで戻ります。

 

前回の記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

6月28日 ヤンゴン PM15:30 ホテル着~ショッピングモールへ

ホテルに着きました。

さっそくフロントのお兄さん(優しい)(イケメン)に、事情を説明したところ、

近くのショッピングモールで買ってくると良いよ、と勧められ、サンダルを貸してくれました。

ありがたくお借りし、買いに行くことにします。

 

ショッピングモールへサンダルで。

ホテルから歩いて10分ぐらいのところなので、徒歩で向かいます。

 

f:id:pgtawasi:20191123165340p:plain

いつ見てもすごい交通量ですね。

信号も無いのでとてもじゃないですが渡れません。

 

こういう時は・・・

f:id:pgtawasi:20191123170410p:plain

現地民の方と一緒に渡ります。決して盾にしている訳ではありません。

 

10分後

なんやかんやで着きました。

外観を撮ろうと思ったのですが、入り口付近は人の出入りが多く、

人が溢れかえっていたので撮れませんでした。。。

とにかくものすごい人です。

 

f:id:pgtawasi:20191123170524p:plain

中はそうでもないんですが。

 

入り口には警備員さんと金属探知機?みたいなゲートもありましたし、

ミャンマーは結構物騒なのかもしれません。

 

f:id:pgtawasi:20191123170957p:plain

割と普通のショッピングモールです。

日本と同じ、と言うとそこそこ違うんですがタイとかとは同じ雰囲気ですね。

 

靴売り場もしっかりありました。

しかもそんなに高くないですね。(5000ks=約350円)

よかった~

 

靴のサイズ合うのが無くて、これになりました。

お値段は15,000チャット=約1000円。

正直これでも少し窮屈感があるんですが、仕方ありません。

自分の足が大きいことを呪います。(27.5cm)

 

ひと段落

 靴がなくなった時はそこそこ焦りましたが、靴を購入して安心しました。

ちなみに購入した靴は速攻で装備しました。

まさかドラクエみたいに、ここで装備していくかい?を実現することになるとは・・・

 

一番上の階がフードコートになってたので、マンゴージュースを飲んで一休みです。

 

f:id:pgtawasi:20191123172212j:plain

1500チャット=約100円。

普通に美味しいです。ちょっとドロっとしてて、濃厚なマンゴーの味がします。

日本のイ◯ンでも売ってくれたら毎日でも飲みに行くんですが・・・

 

靴も買えたので、ホテルに戻ってサンダルを返してから、バスターミナルへ向かいます。

今夜8時の夜行バスでバガンまで行く予定です。

現在時刻は午後4時半ですので、そろそろ向かっておいた方がいいかな?

 

 

今回は、普段よりも内容が薄いですがここまでです。

また次回の記事でお会いしましょう。

今日は二郎系ラーメンを食べに行ったせいで血糖値爆上がりで眠くて記事がかけないなんて言えない・・・