世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒートショックで意識を失いかけたので、意識を高めた方が良い話。

こんにちは。PGです。 突然ですが先日、死を身近に感じました。 というのも、お風呂(42℃)に入って、出て身体を拭いていたところ、 視界がブラックアウトし、息切れが止まらなくなり、吐き気もしてきて 危うく倒れかけました。 原因を調べてみたところ、 起立…

中国・西安(おまけ編) 西安のお土産をレビュー!やっぱり食べ物は・・・・。の巻

こんにちは。PGです。 楽しかった西安旅行は終わって、西安旅行記は終わり・・・・ しかし、まだお土産が残っています。 今回はおまけ編として、中国のお土産についてレビューしたいと思います。 過去の西安旅行記はこちらからどうぞ。 omoide-travel.hatena…

中国・西安㉕(終) 西安旅行のシメは江南料理!?空港で至高の豚の角煮&排骨飯を食す!の巻

こんにちは。PGです。 帰りの飛行機に乗るべく、西安咸陽国際空港に来ています。 飛行機の時間は23:30。それに対して現在時刻は20:50と、まだ少し早いので、 これから空港で、旅行最後の晩ご飯にしたいと思います。 過去の西安旅行記はこちらからどうぞ。 om…

中国・西安㉔:2泊4日編 怪しげ!?西安の空港にある最新式カプセルホテルが面白い!!

2019年12月25日(水) PM18:44 鐘楼前広場 こんにちは。PGです。 楽しかった西安旅行もいよいよ終わりです。 23:30の飛行機で帰る予定なので、少し早い気もしますが、 ホテルをチェックアウトして、もう空港へと向かいたいと思います。 更新にだいぶ期間が空い…

中国・西安㉓:2泊4日編 中国のスタバはコーヒー1杯750円!?西安旅行を振り返って、の巻

こんにちは。PGです。 美食街の永興坊を歩き回り、疲れたのでホテル周辺に帰ってきました。 西安旅行も残すところ6時間程度。 ホテルで休憩した後は、回民街にあるスーパーマーケットを覗こうと思います。 過去の西安旅行記はこちらからどうぞ。 omoide-trav…

【解説】スマホでASMR配信を始めたい人必見!LifeLikeバイノーラルマイクの設定方法をイチから解説します!

こんにちは。PGと申します。 普段は海外旅行のことを書いてるんですが、今回は少し違うことを書こうと思います。 というのも最近、ラジオアプリSPOONで、ASMR配信を始めました。 ※ASMR:要は音フェチのこと ja.wikipedia.org まだまだ駆け出しですが、楽しく…

中国・西安㉒:2泊4日編 美食街"永興坊"を歩き回る!謎のお菓子とティータイムの巻

2019年12月25日(水) PM13:23 美食街"永興坊" 1個25円の肉まんランチで優勝し、近くにあった美食街「永興坊」にやってきました。 お腹いっぱいなので食べ歩きに来た訳ではないですが、 何やら面白そうなので歩きまわりたいと思います。 過去の西安旅行記はこ…

中国・西安㉑:2泊4日編 1個25円の肉まん!?西安一の肉まん屋で炭水化物ランチの巻

2019年12月25日(水) PM12:10 肉まん屋『鄭家包子』 こんにちは。PGです。 古代城壁の上を車で見て回るついでに、南門から西門に移動しました。 もうお昼なので、西門の近くにある有名な肉まん屋さん『鄭家包子』にやってきました。 どうやらこちらのお店、西…