世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

中国・西安㉔:2泊4日編 怪しげ!?西安の空港にある最新式カプセルホテルが面白い!!

2019年12月25日(水) PM18:44 鐘楼前広場

f:id:pgtawasi:20200206221100j:plain

こんにちは。PGです。

楽しかった西安旅行もいよいよ終わりです。

23:30の飛行機で帰る予定なので、少し早い気もしますが、

ホテルをチェックアウトして、もう空港へと向かいたいと思います。

 

更新にだいぶ期間が空いてしまい、すいません。

ダラケてました。

 

過去の西安旅行記はこちらからどうぞ。

omoide-travel.hatenablog.com

PM19:30 空港行きバス乗り場

荷物をまとめ、チェックアウトを済ませました。

いよいよ西安ともお別れです。

行きは地下鉄で来ましたが、帰りはバスを利用します。

 

バスは地下鉄(20元≒300円/1人)と比べて、50元≒700円/1人と少々お高めですが、

乗ってさえしまえば乗り換えで迷ったりすることは無いので、です。

・・・ってチャイナエイトのガイドさんが教えてくれました。

f:id:pgtawasi:20200213183311j:plain

オレンジで囲ったところ付近にバス乗り場があります。

鐘楼から、とてつもなく近いので、近くにホテルがある私達にはうってつけです。

地下鉄は荷物検査が面倒な上に、乗り継ぎで歩き回らないといけないので、オススメしません。

もっと早く知っておけば行きも楽だったのに・・・

 

バスに乗る前に、こちらの建物で荷物検査とチケットの購入をします。

それにしても周囲がかなり暗いので、とてもバス乗り場とは思えませんでした。

(近くにいた警備員さんに確認して、やっとわかりました)

 

パスポート提示してチケットを購入。

出発までゆっくりしようかなと思ってたら、もう出発するとのことだったので、

急いで乗り込みました。

西安でバス乗る時、毎回急いで乗ってる気がする・・・

 

f:id:pgtawasi:20200213184125p:plain

出発です。

 

f:id:pgtawasi:20200213185835p:plain

さようなら西安・・・きっとまた来るからね!!!

コロナウイルスがおさまってからな!!

 

f:id:pgtawasi:20200213190646p:plain

それにしても西安終始寒かったです。

もう二度と冬には来ないからね!!!

 

PM20:38 西安咸陽国際空港到着

見えてきました。

あの赤文字フォント中国っぽさが最強に感じられるので地味に好きです。

 

f:id:pgtawasi:20200213203547p:plain

バスさんお世話になりました。

 

・・・・・。

 

f:id:pgtawasi:20200213203624p:plain

ここ国内線やんけ!!!!

 

国際線ターミナルまで歩きます

ということで、間違えて国内線のターミナルに降りてしまったので、

国際線ターミナルまで歩いて向かいます。

最初から最後まで、中国は歩きっぱなしです。。。

 

ちなみにあまり関係無い話ですが、空港にはアサルトライフル武装した公安の方がいました。

変なことしたら銃を向けられたりするんでしょうか?

(昔マレーシアの王宮で衛兵に変顔をぶつけて笑わせようとしたりしたんですが、ここでは流石に出来ませんでした・・・。)

 

空港にカプセルホテル?

歩くこと数分。

国際線ターミナルが見えてきたかなと言ったところで、何やら怪しげなボックスを発見。

 

f:id:pgtawasi:20200113220907p:plain「あっ!これYoutubeで見たことあるやつや!」

進研ゼミの漫画みたいな発言だな

ウワサには聞いていましたが、まさか実物を拝めるとは・・・!!

 

f:id:pgtawasi:20200213205601j:plain

そう、側面にも書かれている通り、実はこれ最新式のカプセルホテルなんです。

受付で利用時間を告げてお金を払い、泊まることが出来ます。

1時間50元≒750円とそこそこ高いですが、空港で寝ることに抵抗がある人には良い設備ですね。

 

私が好きなYoutuberのSU channelさんの動画で、少し紹介されています。

www.youtube.com

 

SUさんは残念ながら満室で利用できなかったようですが、

私が見た時はそこそこ空いてました。

 

f:id:pgtawasi:20200213214110j:plain

f:id:pgtawasi:20200213210317j:plain

内装はこんな感じ。

ベッドはもちろん、エアコンとテレビとコンセントと微妙な絵もあるので、

寝て休む分には十分ですね。

万年貧乏旅行の私には使う機会は無さそうですが、

1時間から利用できるので、待ち時間に少し休憩する程度でも使えるのが良いですね。

 もし指定した時間を寝過ごしたりしたら、急に扉が開くんでしょうか?

PM20:52 そんなこんなで国際線ターミナルに到着

f:id:pgtawasi:20200213212255p:plain

面白いものも見れたところで、国際線ターミナルに到着しました。

私達が乗るのは23時半の飛行機。

対して現在時刻はまだ21時にもなっていません

まだ飛行機のチェックインカウンターが開くまでは少し時間があるので、

その間に、西安での最後の食事にしたいと思います。

 

そしてこの最後の食事が、私達に衝撃を与えることになります。

 

少し長くなってきたので、今回の記事はここまで。

また次の記事でお会いしましょう。

できるだけ毎日更新がんばります・・・。