世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

豆腐メンタルの初心者ブロガーがAmazonアソシエイトに承認されずげんなりした話。

こんにちは。

普段は海外旅行の思い出を書いてます。PGと申します。

今日は海外旅行の思い出じゃなくて、

アフィリエイトのお勉強について書きたいと思います。

(という名のサボり反省会)

 

 

経緯

  • ブログを始めて1ヶ月ちょっと
  • 同じ日数やってる人と比べても明らかに伸びてない
  • 伸びてる人見るとデザインとか凝ってるし、広告とか貼ってるなぁ
  • 一応僕も登録だけでもしとこうかな・・・

 

結果

f:id:pgtawasi:20191219175417j:plain

 

えっ、承認通らんとかマジ??????←いまここ

 

何が悪かったのか

下記項目に当てはまる場合にはご参加をお断りさせていただいております。

と、あるので、下記項目とやらを確認していきます。

 

 

f:id:pgtawasi:20191219175907j:plain

作成から1ヶ月経つし、それなりに記事も書いてるのでそうは思いたくないですが、

もっともっと年月を重ねる必要があるのでしょうか。

合計40記事以上、平均1200文字以上は書いてるのでコンテンツが薄いってことはあんまりないと思ってます。

しかし大半が旅行記で、商品紹介なんて全くしていないので可能性としてはありそうです。

 

 

f:id:pgtawasi:20191219175917j:plain

同じ無料版でもアソシエイトに承認されてる方はいるので可能性は薄いかな?

万策尽きたらPro加入も視野ですね。

 

 

f:id:pgtawasi:20191219175926j:plain

これは無いと思いますが、確認はした方が良いかもしれません。

どうやってするのかは全く考えつきませんが。

スマホで自分のブログ見るとか?)

 

 

f:id:pgtawasi:20191219175933j:plain

これが原因だったら自分を殴り倒したい。

というか殴り倒す。

 

 

f:id:pgtawasi:20191219175941j:plain

"omoide-travel"、"pgtawasi"、まぁ無いでしょう。

 

 

f:id:pgtawasi:20191219175948j:plain

これは少し心当たりがあるかも。

美味◯んぼの画像や、インド人や、孤◯のグルメの画像を貼ったりしてる記事があるので

そういうのが見られてる可能性は高いですね。

 

 

f:id:pgtawasi:20191219175952j:plain

無いです。

 

改善点

  • 商品紹介記事を書く
  • ボケに使いたくても、妙な画像は拾って使わない
  • ヤバそうな記事は一時的に非公開にする(それで対処出来るのかは知らない)
  • (関係無いけど)デザイン面をテコ入れする
  • 他の方のブログを読んで他の原因を探す

 

思う所

  • 早めに申請しておけばよかった(記事が増えるほど原因が埋もれる)
  • やはり旅行記は伸びない(何故か身内のウケは良い)
  • 今はまだ書きたいことをただ書いてる段階。伸びないのは普通。
  • 次申請する時はこの記事隠しておかないとな・・・
  • Googleアドセンスも一応申請したけどまず無理だな
  • 他の方のブログ読んで勉強することは大事

 

この記事で伝えたかったこと

今日のミャンマー旅行記はおやすみです。

f:id:pgtawasi:20191219182811p:plain

おわり