世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー②:6泊9日編 2日目朝 ヤンゴン観光スタート準備号の巻

ヤンゴン国際空港を出て、シャトルバスを利用して市内へと繰り出します。

詳しい前回の内容については↓をご覧ください。

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

2019/6/25 2日目 AM8:30ぐらい 空港から市内へ

f:id:pgtawasi:20191110024243p:plain

いよいよ空港を出ました。気温は定かではありませんがジメッとしていて暑いです。

そしてめっちゃ曇っています。観光で空色が悪いのはカンカン照りと同じぐらい最悪だと個人的に思ってます。

これからバスターミナルへ・・・・

 

f:id:pgtawasi:20191110024917p:plain

ありました。

今回予約したホテルはスーレーパゴダから歩いて800mのところにあります。

バスの路線にスーレーパゴダ停留所がありますのでそこから歩いて行きます。

f:id:pgtawasi:20191110030241j:plain

マップに表すとこんな感じですね。バスだと1時間ってとこでしょうか。

KabarAyePagodaRoad線のバスに乗ればスーレーパゴダまで一本なので、わかりやすいです。

運賃は500チャット均一(約35円)でした。乗る際にバスの運転手に直接渡して、集金ボックスに入れて貰うようにしましょう。

ちなみに僕はバスの運転手がいない状況でボックスに500チャット突っ込んだせいで、運転手が戻ってきた時に二重で請求されました。

 

スーレーパゴダ停留所に到着

f:id:pgtawasi:20191110031224p:plain

1時間ぐらいかけて着きました。霧すげぇな。

 

嘘です。車内のクーラーが凄まじすぎてレンズが曇りました。

余談ですが出発してからここまでずっと上着を羽織っていました。

無いとマジで凍え死にます。

 

ここから歩いてホテルまでいきますが、アジア特有の凄まじい交通量なので歩道橋で向こう側まで歩いて行きます。

f:id:pgtawasi:20191110032025p:plain

歩道橋から見えたスーレーパゴダ(赤矢印)

おぉ~~~アレがスーレーパゴダか・・・

ミャンマーで見た初パゴダです。

ところでパゴダについて一切説明しませんでしたが、パゴダとは仏塔を意味する英語です。

パゴダはミャンマー語ではなく、ミャンマーの人達はパゴダのことをパヤーと呼ぶみたいです。(wikipedia情報)

ミャンマーには至るところにこのパゴダが立っていて、ミャンマーと言えばパゴダと言っても過言ではありません。

 

それにしても・・・・

えげつねぇ交通量してます。まぁインドのお隣ですからね。

 

AM10:30 そしてホテルへ・・・

やらかしました。

ホテルの外観を撮り忘れる失態です。

興味のある方はこちらのリンクからご覧ください(Booking.com)(宣伝ではない)

ウェルカムドリンクいただきました。

ものっそい甘いです。柑橘系フルーツにサトウキビぶちこんだような味です。

というよりサトウキビジュースなんでしょうか。聞けばよかったな・・・

部屋(寝床)はこんな感じ。一泊550円ぐらいで朝食付きでしたし超絶安いと思います。

機内でほとんど眠れてないし、暑い中(推定30度以上)を歩いたので完全にグロッキーです。

これから2時間ほど休憩したら、いよいよヤンゴン観光へと向かいたいと思います!

 

 

前回の記事からあんまり進展がありませんね、、、

まだブログに慣れていないのでどれぐらいのペースで情報を出していけば良いのかあんまりわかっていません。。。

私的には1日ごとの密度を重視していきたいので、ゆっくりになりますが良ければお付き合いくださいませ。