世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー⑤:6泊9日編 2日目夕方~夜 初パゴダ観光ボータタウン・パヤーの巻 ~黄金の壁と35円コーラ~ 後編

前回の記事の続きです。

↓前回

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

PM18:00 ヤンゴン 2日目 ボータタウン・パヤー

外側は一通り見て回ったので、いよいよメインの黄金の部屋を見に行きましょうかね。

 

f:id:pgtawasi:20191112235505p:plain

入ります。

 

f:id:pgtawasi:20191113000052p:plain

部屋自体はあまり大きくないので、撮るのが難しいです。。。

入り口から見える中はこんな感じです。

 

 

f:id:pgtawasi:20191113011127p:plain

部屋の奥はガラス張りで中心が見えてました。

ミャンマーの仏教については全然知識が無いのですが、

どうやら真ん中には釈迦の聖髪とかが収められているらしいです。

 

f:id:pgtawasi:20191113013611p:plain

次の部屋に行こうとしたら天井がこんな感じになってました。

美しい・・・・

 

壁の模様とか最高にエモくないですか???

こういう細かい模様とか大好きなので最高です。

 

隣の部屋です。

もはや目がチカチカしますw

 

f:id:pgtawasi:20191113014256p:plain

向かい側には展示品が。

何なのかわかりませんが、すごい細かい造形ですね。

英語が読めたらガッツリ説明読むんですが・・・

 

さっきの部屋にはいませんでしたが、部屋の隅でお祈りされてる方もいらっしゃいます。

中心に収められている釈迦の聖髪にお祈りされているんでしょうね。

 

さて、そろそろ目が痛くなってきたので出ることにします。

 

ボータタウン・パヤーを出て近くの市場へ

だいたい見尽くしたので、出ました。

ホテルに帰ろうかなと思いましたが、市場を発見したのでブラブラすることにします。

f:id:pgtawasi:20191113015030p:plain

おっちゃんめっちゃこっち見てる・・・

東南アジア特有の市場大好きです。

さて、ここからはダイジェスト(?)で売られている物を紹介していきます。

 

f:id:pgtawasi:20191113015418p:plain

味のある絵。

 

f:id:pgtawasi:20191113015540p:plain

置物&アクセサリー

 

f:id:pgtawasi:20191113015630p:plain

ミルクティーとロンジー

 

f:id:pgtawasi:20191113015738p:plain

駄菓子屋?

 

f:id:pgtawasi:20191113015933p:plain

サンダル多すぎなのでは?

歩き疲れたので糖分補給です。。。

コーラでも買おうかな・・・

 

こちらお値段500チャット(約35円)でした。

もちろん普通のコカコーラです。

日本でこの値段で売られたら私は多分糖尿病になって死ぬと思いますw

 

PM18:30 ホテルに帰ります

疲れてきたし、お腹も減ったのでホテルに帰ります。

日本時刻ではもう午後8時ですからそりゃ疲れるわけだ。

もう暗くなってきてますね。

ライトアップされたら綺麗だろうなと思いましたが、

もう一回入場料払うのは流石に気が引けたので後ろ髪を引かれる気持ちで帰ります。

 

PM19:30 晩ごはん

今日はホテルの近くで晩ごはんです。

疲れたのもそうですが夜のヤンゴンは街灯が少なく、野良犬が多いので遠くに出るのは少し怖いです。

というわけで入ります。(また店の外観撮り忘れました)

 

揚げワンタン

【感想】

中は豚ミンチが入っていて、予想通りって感じの味がします。

チリソースも最初は辛いと感じましたが後から甘みが来るので食べやすいです。

肉が少なめで、量が多いので後半ちょっときつかったです・・・(一人で頼む料理じゃなかったかも)

 

豚ヌードル

【感想】

すごいベトベトでモチモチしています。

味はニンニクが強めで、麺は少し甘いような感じです。ベトベトな油そばって感じですかね。

口の水分が奪われていきますw

豚肉は甘くて、クセがありますね。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

2つで4700チャット(約350円)でした。

最高かよ。

 

そういう訳で今日はホテルでおやすみなさい。

明日のことは何も考えてませんが、起きてから考えることにします。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。