世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー㉟:6泊9日編 7日目夜 マンダレーでBBQ feat.激マズジュースと香草パッタイの巻

前回は、夜のチャウットージーパゴダを観て回りました。

まだ晩ごはんを食べてないので、ホテルで一休みしてから食べに出たいと思います。

 

前回の記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

これまでのまとめ記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

7月1日 マンダレー PM21:36 Mr.Bar BQ

f:id:pgtawasi:20191216004303p:plain

こんばんは。

晩ごはんを食べに、Mr.BarBQにやってきました。

ミャンマー料理はまだ体調が完璧じゃないのと、食欲があまりないのでやめておきました。

代わりにバーベキューなら食べられそうかな~と。

 

f:id:pgtawasi:20191216005001p:plain

何故私はレストランの外観を撮らなかったのでしょうか。

これは今回の旅の反省です。

今度の西安旅行では絶対に、外観は撮ります。(もちろん外観以外も)

 

さて、メニューを注文したのでBBQの串を選びに行くことにします。

ここのお店は、焼いてもらう串を直接自分で選んで、後で調理してテーブルに持ってきてもらう形式なのです。

そしてその串を選ぶ場面の動画を撮ったと思っていたのですが・・・

何故か見当たらないんですよねぇ・・・

きっとミャンマーで買ったSDカードがポンコツで、動画が消えちゃったんですね。

まったくもう!困ったSDカードだなぁ!

 

 

ごめんなさい。

 

慰めのディナー部隊、到着

ご飯たちが来ました。

ホテル出る前は食欲無い上に、頭痛がしてたのでご飯食べに行くか迷ってましたが、

香ばしいにおいを嗅いでガゼン食欲が出ました。

 

マンゴージュース

毎度おなじみマンゴージュースです。

こいつがいればテーブルは安泰!飲めば元気がみるみる沸いて・・・・

えっ・・・・!?

マズい・・・

信じられないぐらい青臭いです。僕の口がおかしいのかなと何回も飲みましたが、

何回飲んでもマンゴーの甘さは微妙で、代わりに青臭さが鬼のように襲ってきます。

ショックです。不敗神話を築き上げていたマンゴージュースが、こんなにマズいなんて。

あまりのマズさに残しました。というか飲めません。

美味しんぼだったらブチギレて金払わずに出ていってるレベル。

 

 

パッタイ

気を取り直して、こちらはパッタイです。

パッタイというのは、タイ風の焼きそばで、麺が米麺で出来てるんです。

でもこれ、どう食べても米麺じゃないな・・・あくまで味付けがタイ風ってことですかね。

ものすごい香草のにおいがしたので、失敗かなと思ったんですが、

食べてみると程々に味が濃く、美味しいです。

本家のパッタイと比べて辛さや香辛料の味みたいなのは控えめですが、

その分肉と野菜の味が染み出していて、モリモリ食べれます。

麺も悪く言えばカップ◯ードルの麺みたいですが、食べやすいしこれはこれで美味しいです。

食欲、無かったんですが完全に復活。

しかし香草がちょっと多すぎです。

 

バーベキュー(豚)

辛めの味付けで、炭火で焼かれているのもあってとっっても美味しいです!

ミャンマーに来てから油が少しキツかったり、クセがあったり、香草がキツかったりしたものばかり食べてましたが、

これは本当に食べやすくて、辛いものが好きな人ならバクバク食べれます!

f:id:pgtawasi:20191216012412p:plain「ただ肉を炭火で焼いただけだろ!!!!いちいちレビューすんな!!!」

 

いいえ、怒れるそこのアナタ、そうではありません。

この肉には甘辛いタレが全体的に漬けられていて、言うなればデジカルビみたいになってるのです。

甘辛タレと炭火の香りが豚肉の上で合わさって、最高の味を出してますのよ。

 

すいません。褒めすぎましたが最近クセのあるものばっか食べてたせいです。

でもBBQを謳っていて、ちゃんと炭火焼きなのは高評価じゃありませんか?

 

 

 バーベキュー(イカ

マジで普通のイカ

肉はあんなに美味しかったのになんで?ってぐらい普通。

いやまぁ美味しいですよ。

 

 

どうでもいい話ですが、コーラを注文したのに全然持ってこないから、

注文通ってないのかな?と思って、店員さんにコーラ頼んだんだけど・・・

って再度言ったらクレーマーと勘違いされて店長が出てきて謝ってきたので少し悲しい気持ちになりました。

 

お値段全部で8400チャット=600円ぐらい。

マンゴージュースは衝撃でしたが、料理は全部美味しかったのでこの値段は大満足!!

 

今日はもうホテルに帰って、寝ます。

明日はまたまた朝日を見に行こうと思ってるので、早寝早起きですね。

 

今回の記事はここまで。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

おまけ

美味しんぼの世界でマズいものが出るとこうなる↓

f:id:pgtawasi:20191216014326p:plain

いくら飯がまずくても普通ここまでキレる???????????????