世界おもいで旅

海外旅行での旅のおもいでや現地の情報、グルメの食レポなんかを書いてます。お得情報も発信します。

おもいで旅 ミャンマー㊸:6泊9日編 8日目夜 200円のワンプレートディナー!炒飯&魚のフライを食レポの巻

前回は、ウーベイン橋で夕焼けを見ました。

今日でマンダレーとはお別れ。夜行バスに乗り込み、ヤンゴンに帰ります。

しかしその前に晩ごはんにしたいと思います。

 

前回の記事はこちら↓

https://omoide-travel.hatenablog.com/entry/2019/12/24/200000

 

 

これまでのまとめ記事はこちら↓

omoide-travel.hatenablog.com

 

 

7月2日 マンダレー PM19:16 名称不明のレストラン

レストランに来ました。

トゥクトゥクの兄ちゃんに案内されて来たお店で、割と賑わってます。

今日1日濃かったので、へとへとです。

座って注文してボーーっとしてました。

 

超スピードで飯到着

炒飯を頼んだんですが、速攻で来ました。

美味しそう・・・いただきます。

 

炒飯

ナンプラー多めの炒飯。

具材はネギと卵ぐらいしか入ってません。

基本がナンプラーなので少しクセはありますが、美味しいです。

私はこれぐらいエスニックな方が好きですね。

 

謎魚のフライ

ミャンマーで初めて食べる魚料理がまさかフライとは。

感性が小学生で止まってるので、いつもつい肉を頼んでしまうのです。

味は、めちゃくちゃ美味しいです。

独特な味がするのかなと思ったら存外普通のフライでした。

でも、身はホロホロで、醤油のような親しみやすい味がついていて、美味しいです。

何の魚かまではわかりませんが・・・

 

野菜

普通の漬物です。凶悪な辛さとかは無いです。

なんだか久しぶりに会った味だな・・・

一個だけ謎の野菜がありましたが、食レポ感想メモに記載が無い所を見るに、

筆舌に尽くしがたい味だったんだと思います。

 

ごちそうさまでした。 

お値段このプレート+コーラで2900チャット(≒200円)でした。

文句のつけようがありません。近所の中華料理屋もこれぐらい見習って欲しい。

主にスピードと値段の面で。

 

 ヤンゴンに向けて出発!

ご飯も食べたので、バスターミナルへ行きます。

21:30の夜行バスに乗り込み、ヤンゴンへと帰ります。

長い長い6泊9日の旅でしたが、明日でそれも終わり。

 

え?何が言いたいのかって?

 

 

何故か、ご飯を食べてから

ヤンゴンに着くまでの間の写真が全然無いんですよ(泣)

 

あったのは途中のサービスエリアの写真だけ。

f:id:pgtawasi:20191223001900p:plain

これいる?

 

そんなわけで、今回の記事はここまで!(強制終了)

また次の記事でお会いしましょう!